プロフィール

阿比留はるか  (スタジオアビー主宰者)

Author:阿比留はるか  (スタジオアビー主宰者)
レッスンこぼれ話や日々想うことなど、ざっくばらんに綴ります♪
スタジオアビーHP


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ホッと一息!

4月も中旬。

ってことは、パフォーマンスまであと半年!!?

ほらねー。すぐ時間過ぎちゃうんだから。

って私の頭の中でも声がとんでききます(汗)


ダンスナンバーも作品にしていきます!
ミュージカルもつくります!
今、頭の中はフル回転しておりますので、台本待っててね!


とまあ、舞台を想像しながら考えるわけですが、
先週から、ダンスのメンバーに言っていることですが、
「ダンスで表現する・・・自分を表現する・・・」

とっても難しいことだし、子どもにとっては「?」って思うかもしれない。
でも、振りを間違えないように踊るだけでは、
見ている人には伝わらないじゃない。
技術だけ見せつけられても、同じことだと思うし。

どうやったら自分らしさが出せて、楽しめて、表現できて・・
少しだけ、考えてもらえたら嬉しいな。

そこには、矛盾するかもしれないけど多少の技術はいるよね。
だから、レッスンはレッスンだし、そこで練習すればいい。

恥ずかしがらずに、体全部使ってダンスで表現しよう。
そこには、顔も入っているよ!

「笑え!」って言うのは、簡単だけど(あ。これもレッスンでよく言ってるか)
笑わせた顔って、つまんない・・・
怒られるから、笑う?
やっぱ違う。

1人1人の気持ちがお顔にも出てくれるように・・・
全身で表せるように・・・
それが、舞台の上で輝けることを想像して・・
きっと、お客様にも届くことを想像して・・・。

さ、今日も色々考えるぞぉ。


あ!今日は、頭使う前にホッと一息つこうと思います。
栗のお菓子と一緒に



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~好きな事・・・はじめてみませんか?~
ダンス・ミュージカル・ピアノ・ボーカルレッスン
Studio ABBY(スタジオ・アビー)
TEL: 080-5025-7323
FAX: 048-982-8933
e-mail: info@studio-abby.net
HP: http://www.studio-abby.net
blog:http://abby34.blog.fc2.com/
twitter: https://twitter.com/#!/StudioABBY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abby34.blog.fc2.com/tb.php/183-ab639187

 | ホーム |